おまけ



とりあえず時期別振り分け



ロボットガールズZ見たこと無いんですが
こんなんだと予想



希望があったのでロボスペック
漫画の更新優先するけど
ちょいちょい覗いてみてください




連載開始時の初期案
シンプルなのが好き
シンプルイズベスト






太陽城
無人城がのりかに弄られる前の姿
って設定の機体、腕はレールガン





作中で全然描けないシーン
蒼兄ぃのこだわり
のりかさんかわいい



新月城はいまだに描くの慣れません
天守閣のカイザーブレードは新月城から継いだもの
デザインはマジンカイザーを2分割したらどうなるかを想像しながら考えました



・キャラクターの名前、デザインの由来

  鬼門悟郎 →語感的に兜甲児に近いものを、ついでに甲児の弟シローから。

  黒鉄城  →ご存じ水木一郎アニキの歌うOPの歌詞から、元歌詞だと「鉄(くろがね)の城」です。

ちなみに読み切り版のクロガネZ1はマジンガーZ ミケーネの伝説の巻のマジンZ1から。

顔面寺あしゅら→あしゅら男爵から。顔系で子供らの名前揃えたかったのでこんな苗字に。

 ゝ 蒼白  →顔面蒼白です。デザインは兜甲児の祖父、兜十蔵の隻眼と父、剣蔵のサイボーグボディから。

 ゝ すくな →こちらは日本書紀にも出てくる怪物「両面すくな」から。阿修羅は顔3つ、両面すくなは顔2つです。

 ゝ のりか →結婚相手まで顔関連の名前だとおかしいので普通っぽい名前を。ちなみに彼女の二つ名はDr.ヘル。

   ジュン →元ネタは「グレートマジンガー」の炎ジュンから。炎ジュンと剣哲也は孤児だったところを兜剣蔵に拾われた設定を意識しました。

  山田虎鉄 →ボスと暗黒寺警部をイメージした結果ロボットにボコボコにされるヤクザになりました、好きなキャラです。

 ブロッケン →ブロッケン伯爵から、元のイメージを大事にしたいので軍服を着せ首を落とす演出を入れました。

アリサ・ピグマン →ピグマン子爵から。なぜヤク中に惚れるオカマロボットになったのか自分でもわかりません。

  無人城  →まさしく無人の城。禍々しいハカイダーを想像してデザインしました。

永井豪先生は石ノ森章太郎先生の元アシスタントでしたので、「009かテメー!」などのセリフを何度か入れたり

浮遊城、無人城、あしゅらを石ノ森章太郎先生を意識したキャラデザにしました。



inserted by FC2 system