パロディ解説



パロディにはリスペクトが大切だ、と思ってるので
漫画内のパロディの元ネタを解説するとともに元作品をお勧めするコーナーです。
基本的にコメント欄で触れられてなかったものを集めています。


画像の上が元ネタ、下がパロったものです。



(漫画版マジンガーZより)
マジンガーの最初と言えばこれ
甲児くんの語り掛けて始まるシーンから



(漫画版マジンガーZより)
ロボ登場のシーン、劇中最初のマジンガー
ちなみにマジンカイザーにも似たシーンがあります



(漫画版マジンガーZより)
マジンガーにはあしゅら男爵に負けず劣らず
ブロッケン伯爵という奇抜なキャラが居ました
真マジンガーではカッコいい見せ場もありましたね



(漫画版マジンガーZより)
Dr.ヘルの機械獣と言えばガラダK7とダブラスM2が有名ですね
剣の名前「ガラダ剣セブン」に気づいた人はどれくらい居たか・・・



(新ゲッターロボより)
合掌するゲッター3、ゲッターミサイル発射時です
新ゲッターロボはゲッターロボGのテイストが多かった記憶があります



(真ゲッターロボより)
ストナーサンシャインを撃つときのポーズをどうにか真ドラゴンで出来ないかと悩み
下のウザーラ部分(龍のパーツ)を脚に見立ててみました
ちなみに最初に見たゲッターのアニメは真ゲッターロボでした



(マジンカイザーより)
カイザーブレードは胸から出る派、石丸さんの声がすごかったです
水木一郎アニキの「マジンカイザーのテーマ」も相まって一番好きな作品です
マジンガーでおすすめのアニメ何?って聞かれたら迷わずマジンカイザーと答えます



(漫画版マジンガーZより)
甲児くんと工事で掛けてますね
このあとツルタ工事と返してました



全国五千万のファンが居るあのロボットです
パイロットの彼は作者も本名知らないんだとか
別作品では棒田 進(ぼうだすすむ)なんだとか



ロケットパンチの押し合い
真マジンガーではマジンガーZとエネルガーZがやっていましたが
おそらく最初にやったのはカンタムロボではないかと



(真マジンガーより)
真マジンガーではスクランダークロスして
巨大な右腕になっていましたが
逆に腕にスクランダーついてるのは見たこと無いなと思い



こっちもやってみました



(真マジンガーより)
ゼウスの名のもとに全てを原子に打ち砕いてみましょう
ビッグバンパンチと言えばこの2つの顔の表現
ジャイアントロボ?・・・知りませんねぇ



(漫画版グレートマジンガーより)
グレートマジンガーのトドメの一撃、サンダーブレード
初めて見た時稲妻に撃たれた気分でした
神が遣わした偉大な勇者、グレートマジンガー



inserted by FC2 system